インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実

WOWOWでの視聴
これは、凄い映画だ。バブル後の日本の処理・無責任ぶりも相当酷いと思っていたが、アメリカに較べると幼児みたいなもんだったんだ。日本のバブルには仕掛け人がいたとは思えないが、アメリカの住宅バブルは明らかに金融エキスパートが自分達の莫大な利益のために仕掛けた結果であった、そして何の責任をとることもせず、そのままが続いている。いつのころからか、やったもん勝ちになってしまったので、世界中で同じ事が繰り返され、臆病者と言われないために、だれもが止められない。
世界に、紙のあるいはHDD内のお金は実体経済の何倍・何十倍・何百倍?あるのだろう?

「インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/463-fda8360c

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索