LINN DS LS-WSGL 初期化!?

DS用、NASとして使ってる、BUFFALO LS-WSGL
数日前に、Plugplayerから見えとふたつあって、新しいのはアイコンも変わってる。
なんか変だなと思ってると金曜日にディスクエラー吐きまくり。
メール通知設定してあるので、大量のメールを消去。

再起動するも橙ランプが点滅し、死にかけ状態。
NAVIGATORから見ると、メンテ状態になっている。
どうも、このタイミングでファームアップされたようで
自動的に更新しようとして失敗した???

同じ現象は以前にもあり、ファームアップで解消されたので
今回も期待し金曜深夜に作業。。。
あれ?ディスクエラーは治ったようだが、中身が見られない!
どうしようもなく、初期化。

バックアップからの500GB近いファイルの転送には。。。WiFi経由ということもあり
まる二日以上かかる。その間、DSは使い物にならず。

ま、たしかにHDDは消耗品ではあるけれど、もうちょっとなんとかしてよ
BUFFALOさん!
ファームの自動更新も不可には設定できないようだし・・

予備で置いてあった旧型NASはHDDが一個、死んでいた(泣)。

「LINN DS LS-WSGL 初期化!? 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「LINN DS LS-WSGL 初期化!? 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/477-0f6fe44c

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索