Panasonic LUMIX DMC-ZX1 CCDゴミ掃除

週末、初沖縄で(本島すっ飛ばして)久米島行ってた。滞在中は、ずっと天気が良く、のんびりしてきた。
写真は、はての島。P1030351.jpg

残念なことに、ゴミが混入(右上)していて、レンズのカビだったら、買い換えかぁと思っていたが、帰ってきてダメ元で分解しCCDをレンズクリーナーで掃除したら問題なく取れた。ふうう。
昔、一眼が出たての頃は、CCDのゴミ取り機能(高周波振動とか)が無くて、クリーナーセットとか使ってたんだよねぇ。。。ちなみにPanasonicの場合、アキバで8000円ほどで即日修理してもらえるようだ。

「Panasonic LUMIX DMC-ZX1 CCDゴミ掃除 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Panasonic LUMIX DMC-ZX1 CCDゴミ掃除 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/487-8c70b6da

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索