最近買ってよかったと思うもの・・・

Newp.jpg
とはいっても、これはずいぶん前になるが、iPad(iPhone)で、映画やTV録画を見るための。自分の非力なPCでは、DVDをiPad用にリッピングするのは、あまりに時間がかかるのであきらめていたが、Panasonicのディーガで録ったものをSDカードに転送(当然、ビットレートは落とすが、iPadで見る分には、さほど支障なし)し、無線LANでiPadに接続して再生する。再生ソフトは無料提供。街中だと、無線LANが混信して時々途切れるが、ホテルなどでは無問題。WOWOW含むTV放映分が、相当量持ち運べる・・・春のトルコ旅行では長時間バス移動だったので大活躍した。
もひとつは最近手に入れたNuForceのCube。iPadの再生音はキンキンで聴いていてつかれるが、こちらはさすがにオーディオグレード。仕上げも美しい!

「最近買ってよかったと思うもの・・・ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「最近買ってよかったと思うもの・・・ 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/492-336f4da7

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索