香港~中国

年始早々、社用でマカオに行っていたので、週末に、シンセンよりさらに内部の中国にいる友人に会ってきた。
まずは、香港。街中散策は実質10年ぶりだけど、すごく洗練されていてビックリ。
ぐっと、民度が上がった、という上から目線も、もう申し訳ないぐらい。。。
地下鉄も広く、静かで快適!
honkon2013.jpg
ただ、そこから一歩、中国に入ると空気の匂いすら変わる。
泊まったホテルはすごく立派だけど、2階3階が、からおけやマッサージという名の、ウリのお店だし。
いなかにいくと、DVDは100円以下。NHK放送分も、早々と売られている。
dvd.jpg
帰りは、再度中国から香港に。すんばらしい建築物がそここに。。。
bridge.jpg

ん~住んでみたい。

「香港~中国 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「香港~中国 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/508-222c02d5

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索