北海道仕様? パンツ購入記

今まで、二回、北海道ツーリングに行ってるが、ともに大雨になっている。
何度も行ってる人々も口を揃えて、必ずどっかで雨に会うと、言う。

ということで、全天候型、防水透湿パンツ(ベンチレーション付き)を購入しようと、いろいろ漁っていると
某ネットショップのバーゲン品で、
klim クライム Traverse Pant GORE-TEX (D3O対応)(トラバースパンツ GORE-TEX(R)
という40%オフ品を発見
ウエスト32インチ(81cm)という、サイズなのでピッタリということで、直ぐポチッ!

数日後、届いて、開けてビックリ、でかい、重い、幅広!(全部商品説明と逆!)
はいてみると、もうブカブカだし、裾も長過ぎ
実際測ってみると、ウエスト90cmはある・・
P1010158.gif

バーゲン品なので、返品不可と記載あったが、とんでもない品なので、メールで苦情
(電話では受け付けないので番号すら不明)
なかなか受け付けてくれずメールのやり取りを続けるが、消費者センターに相談する、といった瞬間、態度豹変。
結局送り返して、調査後、問題ないが確かに大きいので返品受け付けるとのこと。
その間、10日?なんか、自分はクレーマーになった気分で最低。
やっぱ、海外製品は、サイズ注意必要ですなぁ。

で、結局、日本のラフ&ロードの10038489-r1.jpgを、購入。Mサイズでピッタリ。
ニーシンガードの調整もYouTubeにアップされてたり、やっぱ日本メーカー安心です。
スポンサーサイト

「北海道仕様? パンツ購入記 」へのコメント

おおっ おおっ~
実は私もこれ狙ってたんですよねぇ
ぜひインプレを、、、
しかもクライムもチェックしてましたよ
このメーカーのウエアやパンツってオンロードでも
おかしくないのか不安で躊躇してました

たぶん防水性は問題ないだろうと思いますが、夏のベンチレーション機能がどの程度効くかですね。
ところで、これって、もうカタログ落ちですよね?グレーが欲しかったのですが、どこも売り切れで黒です。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「北海道仕様? パンツ購入記 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/535-e6cbd1a1

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索