奥多摩 試走 北海道仕様

朝、なんかスッキリしない空模様だけど、再来週の磐梯と8月の北海道とロングツーリングが待ち受けているので、北海道仕様のテストラン

上下下着をラフ&ロードの夏用吸汗速乾伸縮、パンツを先日買った防水透湿エアーインテークありに。

朝、8時半ごろに首都高に乗る。
中央道は、小仏トンネル前が事故のなごりで渋滞していた。ので、さほど速度もあがらず、フロントカウルの効果、は、まだ不明

上野原ICで降りて、いつものようにコンビニで小休止の後、奥多摩周遊道路に。
P1010167.jpgP1010168.jpg先週撮りそびれた入口

帰りは、空いていたで、速度を上げて試す。
それなりに効果はあるようで、ひゃくさんじゅうぐらいから、100km/hあたりに落とすと明らかに風抵抗が少ない。
で、少し速度をあげて、ひゃくろくじゅう。
なんと、やらく楽。カウルなしだと、かなり後ろに引っ張られる感じだったのが、とにかく胸前は、風が少ない。
その分、肩や腕にくるので、そのあたりは逆にしんどいか。。。

パンツは、多少風もはいるので、まあまま、かな。
防水性を重視しているので、小用たすときは半ケツにならざるをえないのが弱点だが仕方ない。

250kmを走って、1時過ぎに帰宅。



「奥多摩 試走 北海道仕様 」へのコメント

>その分、肩や腕にくるので、そのあたりは逆にしんどいか。。。

って ひゃくろくじゅう での話でしょ?
全く問題なしです
まさか 北海道ではそれくらいが巡航速度に、、?

鯛さん!スケジュール空いていればお供しますよ(笑)
でも、その日は、大阪に帰ってましたあ〜
inoさん!北海道では、160キロ巡行....あたりまえですよーだって、前に車やバイクはいませんから鹿やキツネは出てくるけど東北道なんて、時間が無いから200キロ巡行ですよ,,,,,,,,,,,
ってウソです!
ささかまは道交法をキチンと守る集団です!

北海道行けないから・・・・裏山
300km/h 挑戦してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「奥多摩 試走 北海道仕様 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/539-64dd5242

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索