NSGG イニシャルD完結記念群馬ツーリング

一か月、あっという間であり、待ち遠しくもあり。。

秋の天気は変わりやすい。
二転三転したが、とにかく快晴の日となった。

3連休初日、しかも行楽の秋ということで、相当な渋滞が予想されるので
5時半に出発したが、練馬インターですでに3kmの渋滞、その後も断続的に自然渋滞しており
集合場所の上里SAには2時間もかかって到着。
朝食を取っていると、今回初参加の、かずさんとひであきさんから声をかけていただく。
その後も、珍しく時間ぎりぎりに集まってくるメンバー
上里SAは、トイレさえも渋滞する大混雑
P1010311.jpg
出発時間の8:30になって、りんさん到着。
(大歓迎?さすが女性だと扱いが違う。。紅さんは連絡もなく、いなかったものとして扱われた。。。のに)

で、軽くミーティングの後(所々で、他のグループも円陣組んでる、皆楽しそうだ!)、出発。
下仁田から、下道で、最初の休憩場所 妙義山の中之岳駐車場へ、すこし風が強いが、快~~~晴である。
P1010312.jpg

初めての方々とも談笑後、めがね橋へ。こちらは、いつも素通りなので、今回はじっくり見学。上にあがりトンネルなども。すばらしい建造物。レンガ。。。何人で積んだんだろう!?
P1010319.jpgP1010325.jpg

軽井沢の町中から、白糸ハイランドウェイを通過し、昼食場所(浅間牧場茶屋)へ。食後、集合写真。
DSC00593.jpg

なかなか快適な道(54号)を快走し、金ちゃんご希望の牧野酒造に立ち寄り、榛名山へ。
途中、ナビに頼り過ぎて、道に迷って、後ろの組とはぐれたりしたが、なんとか合流し、最後の観光ポイント、榛名湖へ。榛名富士が、美しい。紅葉の時期は、混雑するんだろうなぁ。P1010336.jpgここからの下りが、また素晴らしい道。伊香保温泉を通り抜け、関越・駒寄PAで解散(予定より1時間以上早く)となった。

渋滞のない関越上りを快走する。帰宅は5時半過ぎだが薄暗く、もう秋、陽が落ちるのも早い。

東京は真夏日となったようだが、群馬で一日暑くもなく寒くもなく快走でき、、なかなか快適なツーリングとなった。410km

Gunnma.jpg


「NSGG イニシャルD完結記念群馬ツーリング 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「NSGG イニシャルD完結記念群馬ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/559-74107962

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索