バッテリーCCA測定

USアマゾンで、CCAを測定できるバッテリーチェッカー購入
まず、出先でエンジン一度停止したら、二度とかからなくなったPCXのバッテリー
定格130に対して、68ということで、判定基準の定格の7割をはるかに切ってるので
P1010375.jpg
やっぱり駄目バッテリだった。中古バイク屋 池尻、やってくれましたな。
前のスクーター上野で買ったときは、タイヤもバッテリーも新品にしてくれたので、交渉すら
しなかったのは、大失敗!

ところで不思議なのは、ブルターレで6年使ったバッテリ。
CCA定格値判らないのだが、たぶん190で、まったく劣化してない!???
P1010377.jpg
たしかに、ずっとトルクル繋いでいて、使うのは年に15日程度であれば、そうなるのか?

ま、PCXとブルターレもショーライに換装したので、この後、どうなるか。。。。

ブレラのでっかいバッテリは、新車買って2年でディラーに換えろと勧められ換えたが、今のは3年でも劣化1割。
全然、大丈夫じゃね??
スポンサーサイト

「バッテリーCCA測定 」へのコメント

そういえばショーライって本当にいいの?

いいよ、いまのところ

容量そのものが大きくなるし。ブルターレは、マイナス端子はずして置いてあるけど、一ヶ月以上放置しておいてからの始動も問題なし、です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「バッテリーCCA測定 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/583-efe69ef3

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索