富士山と桜 ツーリング

今年は、花粉が少ない、で、なぜか都内の桜のシーズンは見逃してしまっているので
河口湖~勝沼辺りの桜見物を目的にツーリングに行ってきた。

朝6時半、首都高は、新宿辺りでの事故のため、渋滞。。
八王子辺りも例によって自然渋滞。
集合地点の藤野PAには、8時前に着。あれ?カズさんがいる。
ということで、今回は、hashiさんと計3人。

それにしても、ちと寒いな。。。。ジャケットのインナー付けたままで良かったよ。
河口湖ICで高速を降り、河口湖南側を走る。あれ~~~まだ、ピンク色ないなぁ。。。。

精進湖を過ぎて、本栖湖に行くことにした。逆さ富士を見える撮影ポイントに。
残念ながら、光の関係か、逆さ富士とまではいかないが、春霞の中、勇壮な富士が見える。
P1030868.jpg
次は精進湖、hashiさん、富士五湖のうち、ここからのだけ写真がないということで、今回はばっちり撮影できたでしょう。
P1030873.jpg
西湖を過ぎ、河口湖に。やはり、少し早すぎたか、まだ五分咲きあたり。
P1030881.jpg
御坂道から、天下茶屋に。ここからの富士の眺めもなかなか良い。
ちょうど昼時になったので、ここで、昼食。ほうとうととろろそばしか選択肢が無かった。P1030895.jpg
この先のトンネルは補修中で通行止めだったので、もと来た道を引き返し、勝沼に抜ける。
大善寺は国宝もあり、なかなか立派。入場料500円の価値あり。
P1030904.jpg
P1030899.jpg
案内のおばちゃんのお勧めで、すこし歩いて満開の桜の山肌に。
P1030920.jpg
勝沼ICは直ぐそこで、解散とあいなった。

ブルターレも7年、ようやく20,000km超えたのでした。






「富士山と桜 ツーリング 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「富士山と桜 ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/596-79bbe93e

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索