GRANDTOUR(グランツアー) Accelerator lock system 25.4φ BK GT-ALS25B

P1000292_20140524053217901.jpg
アクセル開度を一定にして、といっても、それ以上戻らなくするだけ、のアイデア商品。
高速で、一定開度を保ちたいときとかに使えるかなぁ、と思い買ってみた。
今回のツーリングでは、新東名で、相当距離走るので。

【感想】
設定に割と指の力がいるので、そこで、ちと疲れる。
なかなか開度一定で走るケースというのは、ない。
機構上、簡単に閉めることができるようになっており、重いブルターレアクセルだと徐々に戻る・・・・

【結論】
ということで、かすかな下りの高速(でのみ!?)威力を発揮する。
最初は、右手をハンドルから外して左手一本で操縦するのは、ちと違和感と恐怖があったが、すぐに慣れる。
そのような状況では、楽は楽

この後も使うかと言われると、微妙・・・
ま、付けといて、別に邪魔にはならないので、いいかな。
スポンサーサイト

「GRANDTOUR(グランツアー) Accelerator lock system 25.4φ BK GT-ALS25B 」へのコメント

数年前に高速での長距離移動の為にスロットルアシスト
なるものを購入 便利は便利だったがほとんど使っていない
なんだかんだ言いながらアクセルってほとんど
一定じゃないんでしょうね 特に一人だと 暇なんで
速く走ったり まったり走ったりと 結構変化させてるもんです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「GRANDTOUR(グランツアー) Accelerator lock system 25.4φ BK GT-ALS25B 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/602-4451b4b4

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索