BMW F800GT 試乗

今年も、夏が近づいてきた。
夏と言えば、北海道!
去年は、いろいろ盛りだくさんのツーリングだったが、やっぱりブルターレでは、しんどかった。

ということで、次期マシンあるいは長距離ツーリングマシン、どうすべいと
試乗車落ちの、走行距離数百キロのちょっとお安いマシンがあるので、試乗に行ってきた。
それは、BMWのミドルクラス・ツアラー F800GT
014352c8217798e2b2c121920ce.jpg

いや~~~ブルターレ以外のバイクに乗るのは、何年振りだ!?

またがる、お、足付きは、日本仕様のシートのためか、ブルターレよりはかなり良好。
エンジン掛ける、なんか、軽い、でも、騒音って感じのノイジーなもので、ちょっと落胆。
走り始める、すべてが軽い。ハンドリングも各種操作も。
軽くブレーキ、、、、驚くぐらい、ノーズダイブ。フロントサスは、とっても柔らかい、柔らかすぎだろ!?
高速道路でのギャップなどを拾わないためなのか?

アクセルちょっと煽る、さすがにブルターレほど爆発的に速度は乗っていかないが、まずまずの加速性能。
峠とかでも不足はないだろう、が、振動と騒音がかなりあるような気がする。
免許取った直後の最初のバイク半年間をのぞくと、たしかにず~~~~と直四だった、自分のバイク歴。
二気筒は、違和感あり過ぎだ!

30分ほどの試乗で、高速もワインディングもなかったが、印象は、
なんとも中庸なバイクだった。
乗りやすいことは間違いない。ま、それが狙いのバイクではあるけど。
デザインもなかなか良いと思うが、仕上げとか、所有欲が、かきたてられるほどではない、かな。
買って、後悔するような欠点はないんだろうけどねぇ。

ということで、買う気を見せなかったので、BMWのディラーもやる気ないのか、ブルターレの下取り価格の連絡は、いまだ無し。
スポンサーサイト

「BMW F800GT 試乗 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「BMW F800GT 試乗 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/603-f7d90546

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索