ブルターレ・ラスト・ラン 栃木未踏破ルート・ツーリング

大雨が続いたが、ブルターレも最後、走りたいのか土曜は快晴。
NSGGの定例ツーリング

待ち合わせの栃木ICそばのコンビニには、集合時間の8時ちょっと前に着。
てっちゃんは新車、地元?のカズさんは、なんとオフ車(以下は、それぞれのバイク)大雨後の下の悪さへの準備とのこと。。。。
P1000340_201406151729310a0.jpgP1000341.jpg
まずは、予定のコース、サーキットフェスティカ方面を目指すが、いきなり通行止め!?
大雨の土砂のせいだろうか。
ということで出鼻をくじかれ、今回はカズさんにお勧めコースも含め、先導をお願いすることにした。
ブルターレ最後ということもあり、できればルート探し探しより、じっくり走ってみたかったので渡りに船!
で、快走始めて最初の休憩所で、変な白バイ軍団発見!。恰好から何から、まるで本物。
P1000344.jpg
たまたま通りかかった、モノホン栃木県警のパトカーの人が「おたくなんで(品川ナンバーとかだから・・)ここにいるの?」と職質し始めて?初めて判明した次第。コスプレもここまでくるとね、というか、じゃ警察官になれよ、と心の中で突っ込む!
その後これまた、なぜか栃木県警のバイク事故撲滅運動とかで、チラシをもらって警官と一緒に撮影される始末、どっかに載るのかな??

ここからは、予定の粕尾峠を目指す、途中まではなかなか快適なワインディングだったが、峠近くでは荒れて木の葉が堆積するヒヤヒヤの道に。途中の川もかなり水量が多かった。
P1000347.jpg
ここから先さらに西に進むのは危ないという判断で、北東に折り返し。まずは井戸湿原に。こちらはなかなか素晴らしい眺めだが、ここで、だれかのせい?で天気急変、さっと雨が降る、やっぱり。。。?P1000355.jpg
そこから、山をおりると天気も回復し暑い!古峰神社・一の鳥居P1000358.jpgと進んで、昼前に、カズさんお勧めのそば屋に到着。
P1000359.jpgP1000360.jpg
この辺りの定番のニラそばを食べて、栃木IC手前のコンビニで解散。
3時ごろ帰着、300kmちょっとぐらいだろうか。
ブルターレの走行距離は、ちょうど21500差したとことで終了した。7年間ありがとう!
これからも好調で走り続けてくれ。
P1000361.jpg






「ブルターレ・ラスト・ラン 栃木未踏破ルート・ツーリング 」へのコメント

もう7年も経っていたなんて、、、早いなぁ

ですねぇ

後、何台のバイクに乗れるのだろう!?
月末の納車が楽しみで楽しみで。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ブルターレ・ラスト・ラン 栃木未踏破ルート・ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/606-43251d2e

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索