VFR1200F DCT 納車!

0113e1ca95d2e073a89f2ffda28.jpg
まだ10kmほどしか走っていないので、インプレは、またの機会に。。。

これがホンダ顔?PCXとならべてみると。。。
P1000372.jpg

インパネには、USB二口とナビステーを付けてもらった。
P1000374.jpg

タイヤも新品で、唯一イタリアンの味を残して、ピレリのエンジェルST(ブルターレと同じ)をチョイス。
ちょっとだけでも車高落とすため、へん平率を55から50に変更(ディラーのお勧め。。?)
P1000373_20140629092501939.jpg

立ちごけ時の傷防止に、スライダーを。。輸入してもらうので時間かかったよ、日本製無いのか??
P1000376.jpg

なかば衝動的に買ってしまったVFRであるが、売れていない、割あい不人気車のようである。
でも、選んだ理由を列記してみると

・多気筒(エンジンの振動、嫌い。。。)
・足つき(なんと800を切る!)
・ツアラー(高速での風圧受けないカウル)
・横幅(バックミラー方向指示器付き~カッケー:可倒式:でないと車庫はいらんな、たぶん)IMG_0306.jpg
・ABS
・パニアケース(もちろん、東北~北海道用!必須)
・メンテフリー(シャフトドライブ)
・ドライブバイワイヤ(なんか先進、でもモード変更機能はないんだな、これが、まだ)

となかなかこれらの条件を満たすものは無く、重量のみ、えいやーで目をつぶった次第。
加えて、DCTという新世代メカと楽ちんなとことも加点大。

ということで体・筋肉鍛えつつ、長い付き合いになることを願っている。


「VFR1200F DCT 納車! 」へのコメント

いいね

おぉっ!! おぉ~ 
ほしい一台のひとつ クラッチバージョンだけど、、、
人気ないの? DCTが? VFRが?

やたら足が熱くなるとか カウルの一部がヒビが入りやすいとか
聞くけど ぜひインプレを  特に熱の方

売れてる台数

は、年間で三桁に届くかどうかぐらいでしょう。
今年ディスコンかと言われていたぐらい。
ただ売れてるのはDCT大半かと。。
デザイン・価格あたりで、皆BMWに行っちゃうんだろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「VFR1200F DCT 納車! 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/608-2fb305c5

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索