磐梯旅行 ブレラ バッテリー交換

久しぶりのブレラ ネタ

磐梯方面と二本松にある温泉に

五色沼ハイキング(1時間ぐらい・・)
P1000431.jpg
磐梯スカイラインでは、浄土平から吾妻小富士を一周してみた(こちらも1時間ぐらい・・)
P1000435.jpg
温泉は岳温泉
P1000445.jpg
完全に和風旅館だが、料理はちょっと洋風創作っぽく、なかなかグッド!

いや~それにしても磐梯スカイラインも車だと、走ってて全然面白くないねぇ、ちょっとビックリ。

出発前に、3年使ったバッテリーを自分で交換。
(前回は買って2年の定期点検で、ディーラーに言われるままに交換で4万以上かかったので。。。高!)
ちょっと始動がたるいかなと、CCAを測ると定格の70%弱程度で、たしかに換え時。
いろいろ調べたが国産のバッテリーはサイズがぴったりくるものなく、結局安かったアマゾンでのBOSHに。
P1000474.jpg
新品だが、CCAは定格の85%程度しかない。。満充電にも10時間かかったぞ!?
一応問い合わせたが、まだ活性化してないので、そんなもん、だという返事。
ほんとか?単に売れ残りで製造後、時間がたってんじゃないのか?(といっても製造時期は情報なし。。)
CCAを測って交換というのは今回初めてなので、確証がない。
ま、しばらく様子みるしかないか・・・

古いバッテリーは、着払いで送って無償で引き取ってくれる業者を見つけたので、そこで処理。

ブレラ5年たって、ようやくサスも馴染んできたのか、ソフトになって、ちょっと高級車風の乗り心地になってきたかな。
2回目の車検も終了し、助手席のレバー壊れ以外は、とりあえず快調。。

先日公開されたマツダのロードスター。
これのシャシーを使った別デザインのがアルファより出るという噂だったが、アルファはイタリア国内製造に限るという説もあり、さほどとんがったデザインではなくフィアットブランドで出るかもね。
かといえ4Cは高いし、あまりに実用性ないからなぁ。。
当分ブレラ維持になるねぇ、いまでもこれほど色っぽい車は見当たらない。
スポンサーサイト

「磐梯旅行 ブレラ バッテリー交換 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「磐梯旅行 ブレラ バッテリー交換 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/627-bf657f2f

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索