NSGG 高原ツーリング

いや~快晴って気持ちいいね。
今日は北海道キャノンの後、ざっとしか洗ってないVFRを再度綺麗にして
さっぱりした。

さて、では、昨日のNSGG定例、高原ツーリングを振り返ろう!
DSCN1769.jpg

昨年のレポートを見ると、5:30出発でも練馬で渋滞にはまっていたので
今回は、5時過ぎに出発、まだ、薄暗い。
さすがに交通量はそこそこだが、渋滞までには至っていない。
上里SAで朝食・給油後、甘楽PAに向かう。
到着したのは、7時過ぎか。

今回、初参加のまっつん、とほぼ同時に着いて挨拶交わす。
P1000477_20140914122714396.jpg
新しいV-stromで、6月に大型アメリカンから乗り換えたそうな。

こっちは、VFRとカラーリングお揃いのようなマイ新ヘルメット。P1000475.jpg

8時前には、今回初ツーリーダーのどらちゃんも到着。山内さんは、連絡無い(掲示板見ていなかったことが後ほど判明)ので8時過ぎに、出発。今回は、どらちゃん、かずさん、hashiさん、てっちゃん、と、まっつんの6人である。

上信越から、美ヶ原道の駅まで、ノンストップ!このあたりでは気温は10度ちょっとである、涼しい~~^か寒いか~~~?天気は絶好で、雲海から下まで、見事な眺めである。
P1000478.jpgP1000483_201409141233264e7.jpg
もうちょっと走って霧ヶ峰。ここで何人かは、ちょっと腹ごしらえ。P1000487.jpg今日はさすがにバイクが多い!
[広告] VPS

メルヘン街道にはいる前のそば屋で昼食。馬刺しを食したのは、かずさんとてっちゃん。
[広告] VPS

途中、給油をし(もう、よぼよぼのじーちゃん・ばーちゃんで、数年先には閉鎖?)
十国峠への道は、やはり閉鎖されていて、迂回路の林道へ。こちらも、狭いが普通に走れる道だった。hashiさんは、未練ありそうだったが、バイクははいれまへん!
P1000489.jpgP1000490.jpgP1000491.jpg

そこから、かずさんのアイデアで、上野スカイブリッジに、
そこまでの登りの道は、かなり険しく、何度も、てっちゃんの「おっと!」という悲鳴?がインカムを通して聞こえてきた。P1000492.jpg
なかなか見事な吊り橋で、渡っていくと、ちょうど3時から、シャボン玉が飛ぶとのこと、かずさんは、中国製だけど、長年動いているねぇと説明。で、玉と戯れる、どらちゃん!
P1000494_201409141300576d8.jpgP1000504.jpg
しかし、なぜが警察官がいっぱいいて、なにやら物々しい雰囲気が・・・下を見ると、
お~~~なんてこったい。サスペンスドラマでみるようなブルーシートが・・・
P1000496.jpg

いつかは不明だが、どなたかが身投げしたもよう。。。。。合掌

そこからは、本庄児玉ICを目指す。途中の道の駅で、最後の休憩と一次解散。
P1000516_20140914130056939.jpg

みな、ワインディング三昧(暑くもなく寒くもなく、最高の天気)で、満足げ+心地よい疲労感。

またの再会を約束し、下道組と高速組にばらける。

関越は三連休の初日故か、途中数kmの玉つき事故渋滞を除くと至って快適で都内もガラガラ。
7時過ぎに帰着、家を出てから14時間!?

久しぶりに500km越えの515kmで、夕食後、即、爆睡してしまったのだった。
2014Seprote.jpg








「NSGG 高原ツーリング 」へのコメント

ビーナスラインは 流石って感じのロケーションですね
一度は走ってみないと、、、、
昔車で走った事はあると思うんだけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「NSGG 高原ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/629-1ad8b519

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索