’14走り納め、伊豆ワインディング三昧

寒気がくるということで、中止になっていたが、金曜夜9時、ラジオを聴いていると天気予報で
明日は例年並み、よるから冷え込むとのこと。
その旨、hashiさんにメールすると、速攻で、じゃ行きますか!ということになった。

朝は、明るくなった6:30に出発。
首にはヒーター、手と足と背には、ホッカイロで準備万端、首都高~東名は、さほど寒さを感じないが
富士に近づくと、徐々に気温がさがり、集合場所の御殿場ミニストップでは、凍えるような寒さ。
ここからは富士が目の前。
P1040385.jpg

8:30に出発。
芦ノ湖スカイラインは少し濡れており、日の当たらないところでは凍結の恐れもあるので、慎重に進む。
あ~~~寒い!
写真を撮るのにメットを取ると、相当な寒さ。メーター表示では、なんせ外気温は0度!(マイナスまで表示するのか不明。。。)
P1040386.jpg
伊豆スカイラインも、そのまま進行、このころから富士頂点は雲に隠れて見えない。
亀石峠で降りて、だるま山高原で小休止
P1040388.jpg
西伊豆スカイラインは、すこし風が強かった。
途中で東への道にはいり、さらに北上の細い道に。
途中でロストし、細い道にはいってしまい、そのまま進むと、下りのダート!に。
なんとか、助け合いながらUターンし、修善寺手前のそば屋で昼食。
ここは、前回のツーリングの店が酷過ぎたのか、なかなか美味しい店だった。
ぼちぼち寒気が押し寄せているのか、風が強く、それと戦いつつ、新東名~東名~首都高で4時に帰宅。


前半は、メットを取るだけで寒い、中盤は昼食の店探し、後半は強風逃れで
休憩も少なく走り通し。。。。この寒い中、410kmも走ってしまった。

冬のツーリングは、これが、人生最後だな、たぶん。。。。最高気温は10度下回ったら走ったらイカンね。
izu2014.jpg


「’14走り納め、伊豆ワインディング三昧 」へのコメント

人生最後だなんて  まだまだいけるでしょ!
あと5年はいけるはず

いや~やっぱり関東は関西より寒いっす。
まさにいきはよいよいかえりはこわい
で。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「’14走り納め、伊豆ワインディング三昧 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/647-9541868c

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索