ネットワーク

ツーリングも試写もないので、じぇんじぇん関係ないけど、お家のネットワーク変更に関して

ADSLが不安定で(電話がかかってくると切れる)、AU光に申し込むも敷設不可で
しかたなくNTT光にして3年
昼間はいいけど、夜になると、回線速度が激落ち(プロバイダーもヤフーやExcitは、ほんと酷い、DTIでなんとか)するので
営業電話に負けて、SoNetのNURO光に。
世界最速といううたい文句であるが、ま、確かに速い!
家中は無線LANだが、NTTの倍ぐらいの感じ。

安いし、加えて、セキュリティソフトも5台使えて、なかなか、好いんでない?

ルーターのアドレスが変わるので、一部固定IPにしてた機器の再設定とか。。
ようやく落ち着いた。

家の中のIPアドレス機器は、20台ほどある、いつのまにやら。。。

「ネットワーク 」へのコメント

へぇ~ 敷設不可なんて事あるんだ!
うちもNTT 夜だから遅いって事はないけど
遅い時と速い時の差が醜い
回線速度よりマシン性能か?

ベストエフォート

という一言で片付けられてますからねぇ。
プロバイダで、こんなに変わるなんて、事実でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ネットワーク 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/667-5fab9ee8

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索