ちょっと花見の北関東道ツーリング

今年最初のツーリング、土曜が雨だったので、一日順延しての開催。
今回は、hashiさん、yamaさんに加えて、初参加の左京さん。

朝、6時過ぎに出発する。
常磐道に入ると、温度は一桁になり寒いうえに濃霧に見舞われる。
出発時に、なかに薄手のダウンを着こんでおいて正解だった!

集合の、日立南太田ICは思ったより遠く(というかVFRに乗り換えてから長距離が苦痛でなくなり、考えなくなった。。)すでに120Km超。。。
7時半前に着くと、左京さん到着済み。R1というバリバリのスーパーバイク
カッケーけどキツソー!
P1000757_2015041217560993f.jpg
ほどなく全員あつまり、8時に出発。
グリーンふるさとラインは、ナビでは途中切れてるが、最近出来たのだろう快走道である。
あっという間に、最初の休憩地点、清流の郷にP1000759.jpgほとんど、ただの民家風。
中では野菜販売していたが、だれも買わず。
hashiさんは、わらたたき棒を購入、肩が凝っているらしい!?
このころには気温も上昇し、快適な走行になってきた。
227はまずまずだったが、245は酷道気味。車一台が通れる幅で落葉いっぱい。
左京さんは、おっかなビックリだったのでは?
(ちなみに、このような道は、NSGGでは、ササカマ道と呼ばれております。。。さらに酷いのはライチ道。。。)
ちょっと北にあがってから西にむかう、アップルラインは、これまた快走道。
で、あっというまに、次の休憩地点、奥久慈だいごに到着。まだ10時なので、昼食には早すぎる。
このあたりは、桜が見事であるが、花見客はほとんどいない、さすが茨城!
P1000760.jpg

今回の観光ポイント 明神峠に向かうが!?肝心の旧道は通行止めで、桜並木はどこどこぉ???というまにトンネルに入り通り過ぎてしまった、トホホ。

仕方ないので、そのまま走り、適当に見つけた中華?ラーメン?店で昼食。
P1000761.jpgここでは、hashiさんと左京さんの単身赴任悲哀物語で盛り上がった、またまたトホホ。
オトーサンはツライね。

宇都宮方面に向かう間で、綺麗な桜並木を見つけ写真撮影、我々のほかはだれもいないんだよ、通過する車さえなかったような気がする。
P1000762.jpg

八溝グリーンラインもまたまた快走広域農道で、宇都宮住民の左京さんとは、上河内SA前にお別れし、東北道経由で3時前に帰着。
415km
15Aprilroot.jpg


にしても、走行中はまったく問題なかった花粉症が、帰着して即症状が出るってなぜに?
東京の空気が問題なのか???

「ちょっと花見の北関東道ツーリング 」へのコメント

今年の初ツーが今日って冬眠し過ぎじゃ あ~りませんか?
まっ こちらも週末の悪天候続きで あまり走れてませんから
大してかわらないですが、、、

いや~花粉シーズンのせいで

毎年、同じですよぉ
2月は、ちとつらいしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ちょっと花見の北関東道ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/674-c309a10a

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索