VFR1200F オイル交換

本格的シーズンイン前に、オイル交換、ちょっと高かったが、ホンダ純正の化学合成オイルG4をおごってみた。

今回は、フィルターも交換した。
フィルター交換には、アンダーカウルが邪魔なのだが、右側だけ外せば、なんとかなった。
(左側は外し方、判らず。。。)
マニュアルによると3.9Lだったが、3.5Lほどいれて、min-maxの中間ぐらい。
ま、減ることもないだろうから、こんなもんで。。。。

今日は、ブレラのタイヤも交換するつもりだったが、ちょっと特殊で、取り寄せになる。
車のタイヤサイズって、ものすごくたくさんあるんだねぇ。
顛末は、また後日ということで。
スポンサーサイト

「VFR1200F オイル交換 」へのコメント

えぇ~ オイル減りますけど、、(多少ね)
油冷だから?

オイル足しは経験なし

あ?そうですか。。
いままで1年ごとにオイル交換してきましたが、途中減って足した経験ないですねぇ。BMWは、かなり減るそうですが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「VFR1200F オイル交換 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/677-88cfb69f

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索