伊豆 2015走り納めツーリング

11月は、雨でツーリングが中止になり、それ以外の土日は、車の乗り換えのために試乗にいったり、買い取り業者の査定でつぶれたりしていたので、2か月ぶりのツーリングとなった。
金曜は、強風が吹き荒れたので、どうしようか迷ったが、穏やかな暖かい日になるということで決行に決定。

朝、6時半ごろ出発し、ガス補給後、首都高から東名に。
首都高では、初めてMIRAIと並走した。
8時過ぎに、小田原PAに。今日(も)一緒のhashiさん到着済み。

外気温は、10度を切っているが、ダウンとホカロン、首周りのヒーターで、ほとんど寒さは感じない。
さっそく出発し、暖かな海外線沿いを進む。
途中コンビニでトイレ休憩し、伊東で、山側に切れ込む。59号線は、判っていたけど、途中荒れて細い、落ち葉もたまっているので慎重に登っていく。
冷川ICから、伊豆スカイラインに。
紅葉が見事で、北進する車は、ほとんどいなくて快調にすすむ。
強風で空気が浄化されたのか、雪をいだいた富士が雄大に美しくそびえ立つ。
巣雲山展望台の駐車場に止めて、80mほど歩きでのぼると展望台
P1050307.jpgP1050310.jpg
伊豆スカイランを抜け、箱根新道~小田原で昼食をとって、そのまま小田原厚木道路~東名で、帰宅。
12dec.jpg

305km。

途中、外気温は10~18度で、陽もあたり、ぽかぽかと、12月のツーリングと思えないほど快適な日だった。

帰宅後、軽く洗車して、今年のツーリングも終了、となった。

「伊豆 2015走り納めツーリング 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「伊豆 2015走り納めツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/711-9c23baf6

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索