タイヤ交換 BATTLAX BT-023

購入して2年、ちょうど車検前で、この間の走行距離が、12500km
ぼちぼち前がスリップサイン見えてきたので、換えることに。

自宅近くに専門店があるので、バーゲン品(ニーキュッパ!)となっているBT-023にした。
P1050936.jpgP1050935.jpg
フロント、わりあい円形状保っているようにも見えるが、手でさわると明らかに中央部はフラットになっている。
リアは、スリップサインが見当たらず、まだまだ行けそうだけど。。。もっとリアブレーキを多用するようにしないと。
VFRの場合、コンバインドだけどね。ただ、フットブレーキなんだよぉ、使いづらい。
フロントブレーキレバー連動はBMWが特許取ってるのかな?
P1050938.jpg

このPIRELLI ENGEL ST 前車のブルターレで履いてから気に入っていたタイヤだが、いまや中華印の会社だ。
新しいGTは取り寄せになるし、ということで、初ブリヂストンとなった。
ま、バーゲンやってたのが大きいが。
サイズは同じく、リアを55から50にサイズダウン。

換装は1時間弱ですんなり終わり、都内をこわごわ10kmほど流した
(なにせ知り合いのベテランライダーがタイヤショップ出たところでスリップダウンして骨折した実績あるからね。。)。
その程度では、タイヤに書き込んである文字もヒゲも消えはしないけど。

かなり耐久性に性能振ったタイヤとの評だが、剛性が高い、というか思いっきり堅い
空気圧も規定値で、普段より若干高めということもあるのだろうけど。
そのせいか、ハンドリングは明らかに重くなっている。
ま今日は、こわごわ低速コーナリングしかしてないので、速度が出たときにどうかは判らないけどね。

これで来月の白川郷と夏の北海道キャノンも、ばっちり準備OK!


「タイヤ交換 BATTLAX BT-023 」へのコメント

新品タイヤ私はクレンザーでゴシゴシやってます
パイロットロード4いいですよ プロファイルが尖ってるから 軽いです
でも 端を全く使わないのでかなり扁平してきてるだろうね

hashiさん、junkoさんと、ミシュラン多し。
バイクも車も国産になったし、ということで、オールジャパンにしてみました。
皮むきは、ネットみても諸説ありますな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「タイヤ交換 BATTLAX BT-023 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/733-4db1e69c

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索