日光・那須ツーリング

延期になった企画。今回の参加メンバーは

カズ・左京・yama・hashi・松本親子(敬称略)

天気予報が、ころころ変わったが、なんとか雨にはならなさそうなので、決行決定。

朝、6時半ごろ出発し、給油後、東北道へ。渋滞はないが車は多く、ペースは上がらない。
途中、yamaさんと遭遇し、大谷PAには8時ごろ到着。
今回初参加の松本親子(ジュニアは18歳!、免許取りたて!)も到着済みで、談笑中にhashiさんも到着。
第二集合点に向かう。
日光道路を走っていると、霧でかすんできて、シールドが濡れる。小雨か?
いろは坂手前の第二集合場所には、すでに左京・カズさん到着済みで、気温が16度しかないこともなり、みな雨支度をする。
P1060073.jpg

親子参加の松本さん。真っ黒で精悍な隼と、これぞバイクという感じのCB。
トップケースが外れそうなので、修理中。

P1060076.jpg

いろは坂は、濡れた路面と濃い霧で、なかなかスリリング!
中禅寺湖まで抜けると晴天になってきて、湖面を流れる霧が美しい(止まって写真撮るべきだった!)
戦場ヶ原を左に見ながら、奥鬼怒林道へ。思ったより良い道で、暑くなってきたので、途中、峠で雨具を脱ぐ。
P1060080.jpg

この後の下りで、ちょっとトラブルあったが、ま、幸いにも大事なく
大昔に入ったことのある女夫渕温泉で、ショートストップ。間欠泉があるのだが、一時間に一回程度なので、あきらめて先に進む。
P1060086.jpg

準備の良いカズさんのビニテで割れた方向指示器修理中(゚o゚;;
P1060085_20160724055512baa.jpg

途中で、昼食(いつものように、そば)
P1060089.jpg

久しぶりの日光もみじラインを走って、56号線へ。休憩する場所もなく、途中の空き地で休憩。森の中で、空気が気持ちいい!
P1060091.jpg

そのまま矢板に抜け、道の駅で3時に解散。

最後は、東北道を疾走し5時帰着、460km。
スタート時の小雨はあったが、なかなか楽しい道の連続で、我ながら良いルートだった(酷道無)。

nikou.jpg

さあ、再来週は北海道キャノンだ!




「日光・那須ツーリング 」へのコメント

北海道行きたいなぁ
今年はチャンスだったのですが、、、

行けるときに行っとかないとね!
NSGGとしては、来年が最後?かも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「日光・那須ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/747-41735fb1

プロフィール

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索