VFR1200F スクリーン 交換

買った時から、スポーツスクリーンという二段のスクリーン仕様になっているが
どうも、高速で、いつもの巡航速度あたりになると風切り音で、インカムとか音楽とかが
聞こえにくくなる。
当然、体にあたる風もそれなりのはずなので、ま、ブルターレに比べたら雲泥では
あるのだが、VFRのパーツもずいぶん安くなってきているようなので
(もう、カタログ落ち寸前で、売れていないようだし)
リアフェンダーと同様の、Puigのをポチ。

マニュアルどおりなら、複雑なフェアリング全取なのだが
そんなことしなくてもできるらしい。
便利な時代で、写真付きで手順がアップされている。

その通り、始めるが。。。

フロントパネルは、どうやっても外れない。
何度も力ずくで試すが、もう、親指は限界。
で、爪のある辺りに、おおきなマイナスドライバーを突っ込んで、ようやく外れる、ふう。

以下、取り付け前と取り付け後。すこしすっきりしたかな?
P1020207.jpgP1020209.jpg

効果のほどは、次回ツーリングレポートで。

それにしてもスポーツスクリーン装着のための台座が接着されていたので、その痕を消すのも手間だった!
スポンサーサイト

「VFR1200F スクリーン 交換 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「VFR1200F スクリーン 交換 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/753-d469fdfb

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索