ビーナスライン避暑ツーリング

NSGG定例。

朝、6時に出発。給油後、首都高から、中央道で松本ICまで。
いつものように八王子あたりから渋滞が始まるが、今日は車が多い。
明日は雨もようだし、久しぶりの好天だからだろうか?
集合場所まで半分の120kmほど走った釈迦堂PAで小休止とるが、すでに8時。
あれ?ずいぶん遅れてるな、ということで空きだした道を、○○○あたりですっ飛ばす。
新しくしたスクリーンは、効果としては+20kmぐらいかな、なんとか音楽も聞ける。
ただ、横幅は少し狭いので、肩への風圧は上がったような気がする。
一方、透明度高いので視界はいいかな。
途中、yamaさんに追いつき、9時過ぎ、松本ICに到着、補給後、集合場所に。
9時半には皆そろい(さすがに大人の集まり)、昼食の弁当やパンを準備してもらい
出発。
今回は、ゆみ、hashi、かず、yama、ぶるべえ、左京、まっつん、金(敬称略)と大所帯だ。

すこし混んだ松本市内を抜け、浅間温泉を突っ切って、美ヶ原スカイラインに
入口あたりは細く荒れているが、そのあとは、まずまず。
(ここは26日から補修のため通行止め、そのあと、そのまま冬季封鎖なので、ぎりぎりだった)
武石峠で、美ケ原高原道路(素晴らしい!)に分岐して、突端の自然保護センターに駐車し
そこからNSGG初!?のハイキングに。
P1000442.jpg

山登り好きの金ちゃんは、嬉しそうだ!

P1000446.jpg

ところどころ急坂あるが、20分ほどで、頂上(王が頭)に。
わずかに雲がかかってはいるが素晴らしい眺めだ。
P1000451.jpg
P1000453.jpg
P1000455.jpg

涼しい風を受け美ケ原を眺めながら、ベンチで昼食をとった後、下山。
P1000463.jpg
P1000469.jpg

ん~~七人の侍、のような構図。。

P1000470.jpg

高原では、すでに秋の雲



12時に出発し、ビーナスライン(休憩ポイント:三峰大展望台と女の神展望台)~八ヶ岳エコーライン~諏訪南ICで。
3時には高速に乗ったが、中央道はところどころ渋滞していた。
談合坂SAで小休止し、帰着は6時前。
570kmと、久々にロングツーリングとなった。

首都高降りた後は警官や白バイが、うじょうじょ。
白山通りの交差点で黄信号で急停止(視界に交差点反対側の白バイが入ったので)したら、
隣のワンボックスは加速して交差点を突っ切っていった。あらーーー
すぐさま白バイが追っかけ出して、御用!
御愁傷さま、でも完全に信号無視だったもんな。

今回は手違いでルートログはなし。






「ビーナスライン避暑ツーリング 」へのコメント

この時期集合場所まで200Km超えとは、、、
最近全然走ってません
もうそろそろかな?

秋の長雨の前に

走っとかないとね!
最近は、住んでるところがバラバラなのと高速巡行速度が違うので、集合場所が、遠い。。。。

写真!!鮮明に観れて有り難いです♪
レポートいつも、ありがとうございます

コメントありがとう

皆、見てるのかどうか、コメント残さないので、一言でも書き込みあると張り合いでますよ!

さすがに最新の一眼だとキレッキレの写真撮れますねぇ。

ツーレポありがとうございます。

私も、見てますよ~
鯛さん・山さんのツーレポを見て、お試し参加したんですから!
これからも、よろしくお願いします!(^^)!

こちらこそよろしく

意見や感想、書き込んでくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ビーナスライン避暑ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/756-8b57d8e6

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索