08ささかま 走り初め くじら食しに房総へ

年が明けた。
でも、まだ、ささかまの走り初めは、実施されていない。ひょっとして、ささかま始まって以来のピンチ(なにが?)。真冬でも、あんこうを食べるために北に走ってしまう集団なのに!?
先週末は、アッタカカッタ。そのタイミングを逃したので、さんざん天気予報で「雨上がりで今年一番の厳しい寒さになります、顔を刺すような冷たい風ですので、お出かけには十分に暖かい恰好で!」と言われているのに、とりあえず、房総に「くじら」を食いに行くことを目的に募ったら、お~バカ者たちが集まりました。
 
   hashi ~ yama ~ 金 ~ マッチド

人呼んで、ささかま、ご老体グループ

 9時、久しぶりの千葉・市原SAで・・
 「ここで、集合~解散(今?)しますぅ?」が、だれかの冗談だったのか、本気の提案だったのか・・
そうしておけば良かった             (と、後でみんな思ったと思う)。
IMGP1366.jpg


 予報では、少なくとも陽がさすはずが、空はど~んよりしたまま、でも、参加のメンバーは、いつもの本能にまかせて(実際は、鯛が使いこなせてない初ナビにまかせて)、最初(最後の?)のワインディング渕が沢奥米林道を目指して出発したのであった。

 ん~人が通らないような林道で、迷った。鯛のナビは左を指すが、hashiさんのナビでは、その方向の道は途中で終わってる。
IMGP1368.jpg
寒すぎて思考回路が脳死状態だった面々。だれも手袋を脱いで地図を確認しないし。
大きな画面のhashiナビを信じて曲がらずに行ったら見事に本日のメインイベントの渕が沢奥米林道を逃してしまい(実は、後数百m走れば素晴らしい道に出ていたようだ・・)鴨川道路に入ってしまった、150円を払って、その後ローソンで止まったが、みんなメットすら取ろうとしないサブスギル!ということで、昼食の「くじら屋」に、一目三に向かったのだった。  外気温、3~4℃ぐらい? ず~と、どんより・・・
IMGP1370.jpg

くじらは、オーストラリアが軍用機を使ってまで調査捕鯨すら阻止しようとしている、今のうちに食べておかなければ、と、私はくじらカツ(写真上)、他の大食漢の連中は、なんとかセットや(写真下)ミンク鯨の寿司などを食した。ちなみに、わたしの皿に髪の毛一本入っていたため、オネーサンが一個カツをおまけしてくれた(味噌汁も)ラッキー!
IMGP1371.jpg
IMGP1372.jpg

やわらかく、味付けもなかなかで、これで900円」は安い!

12時前になると、バイカー含む席待ちの人々で混んできたので、出発。
hashiさんが、なにか魚系を買いたいということで、富浦の道の駅に立ち寄った。
IMGP1373.jpg
IMGP1374.jpg

上の写真は、マッチドさんがBMWを愛でている、のではなく、単に手を温めているだけである。出っ張りが、便利なバイク、ではある。
IMGP1375.jpg
IMGP1376.jpg

干物などを買い、ここで解散となった。
金ちゃんは、なんとかパックで、アクアラインを割安で往復しているのだった。
その以外の者は、市原SAで最後の休憩を取った後、ばらけていった。
全線開通してて良かった、館山道!

予定どおり、というか、も~いかげんにしてくれぇ~この寒さ、と叫びながら
2時半には都内に入ったのだった。

追加
 あまりの寒さに、なにをとち狂ったかのか革パンだけ履き替え防寒体制のまま、ブルターレのフロントフェンダーを入手済みだったドライカーボンに取り替えた・・・・ん?微妙、銀のままのほうが格好いいか?
IMGP1378.jpg

こうやって・・・金食いカスタムに、逝ってしまうのだった。
スポンサーサイト

「08ささかま 走り初め くじら食しに房総へ 」へのコメント

今日は寒い中お疲れ様でしたぁ~
ブルのFフェンダー、カッコいいですよ!
写真を見た感じでは、スパルタン?なブルターレってね^^
元のシルバーもいいけど、マッチド的にはカーボン仕様が
好みかな(笑
また、次回のツー楽しみにしてます。

ps.ドライカーボンのフェンダーってHow much?

おほめありがとうさんです。

定価5万を、新品傷物(おもったより傷深しv-239)を3万5千で、ヤフオク。
ま、リアもカーボンフェンダー付けてるしね。こっちは取り付け費1万(加工必要なので)で計5万!
もともと、リアフェンダー付いてないって、なんでだ?って感じですが。

お疲れ様でした

耐寒ツーになってしまいましたね。
今日半日ほど仕事に行ったら、何だか悪寒が・・
帰ってきたら、治りました。ははは、仕事拒否症ですね。
くじら屋で、ブルターレの写真撮ってる二人連れの男性が、妙に印象に残ったツーでした。

とりあえず

寒さが、かなり伝わってきまたよ…
相変わらず土日出勤オンパレードなので、なかなか参加できませんが、3月あたり落ち着きそうな気配もします。
あと不幸があったため年賀状、すみませんm(_ _)m

復活の日!?

いよいよ、復活の日が近しですね。
花粉シーズンがぁ・・・

HPへのツーレポリンクもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「08ささかま 走り初め くじら食しに房総へ 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/77-81d4994a

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索