那須高原ツーリング

九州は、大雨でとんでもないことになっているが、、、、、関東は、カラ梅雨か。
定例の第二土曜は快晴。

5時半に出発し、給油後、6時に首都高にのる。
東北道は渋滞はないが、車は多く、法定速度程度で流れている。
途中、一度休憩をとって、8時過ぎに那須ICを通過。
そこから、少し走ったところの、集合場所のコンビニに。
今回初参加、かつ、唯一の参加者、旅鴉さんは、到着済み。
4時過ぎに出発し、下道できたらしい(なんという猛者?)。

mastuさん親子は、パンクのため不参加なので二人旅。
ボルケーノラインは久しぶりだが、那須から上がるのは初めてかな、この道はとても良い快走道だった。
どんだけあるんだ”恋人の聖地”(貧弱な発想だなぁ。。。)で、トイレ休憩。
P7080002.jpg

一旦下山し、再度、駆け上がって、深山湖・ダムへ。
ダムへ向かう道は、さほど交通量ないが、業務用でもあるので、まずまず整備されていることが多い。
今回も、ほどよく良い道だった。
一度、超広角(18mm)で撮ってみたかったダム写真。なかなかの写りで、コンデジで十分ですねぇ。
P7080011.jpg
我々二人以外、だれでもいないダムの前の木立。今回、初参加の旅鴉さんと愛車Ninja Z14R 巨艦である。
P7080010.jpg
P7080017.jpg

再度下山し、道の駅で昼食後、最後のワインディングへ。
雪のシーズンは閉鎖されるので、前回走ったときに比べると路面には落ち葉もなく、まずまず。

あっという間に、予定ルートを走破し、矢板の道の駅で、解散休憩。
しばし談笑後、2時過ぎに東北道にのったが、気温計は37度。加えて湿気が凄く、30分毎に休憩を取らないと生命の危機を感じるほどだった。
この季節は、温泉でもはいって、もう少し涼しくなってから帰路についたほうが正解かもしれない。
4時に帰宅した。480km。
2017Nasu.jpg

今回の新兵器?お尻の痛み防止のクッション。中に10個ほどの空気室があり、まずまず快適になった。
P7080019.jpg

さあ、次は北海道だ!




「那須高原ツーリング 」へのコメント

私も最近ちょっと遠乗りすると
お尻が痛くなります
ゲルザブがいいかな?

ゲルザブ

も、結局、最終的には痛くなりましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「那須高原ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/791-5eba5977

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索