FC2ブログ

長野高原ツーリング

梅雨が本格化する直前に、運よく晴れて、NSGG定例ツーリング
参加者は、到着順に、まっつん、hashi、ぎりぎり旅鴉、ずっと遅れて、tairaさん。

いろいろ?あって、出発は、藤野PAを9時。
ぼちぼち車が減ってきた時間を、諏訪ICまで、ノンストップで走る。
ドラプラのツーリングプランで、諏訪までだと往復4000円で済むので、急遽ルートを変えたのだった。
諏訪湖をかすめて、塩尻峠(いい道だ!)を通過、行きかえり同じ道だとつまらないので
高ボッチ高原には、まず西からの細い道であがる。
そしたら、かなりの酷道。
高ボッチへ
メンバー、へロヘロになって高原の展望広場にP6090229.jpg
P6090227.jpg
P6090228.jpg
ここでは、食べるところもないので、下におりて、小坂田公園道の駅で昼食。塩ブタ丼は、思いのほか美味だった。
この時点で1時半なので、一部ショートカットすることにして出発。
もみじ湖から、152に出て、すなおに左にいけばいいのに、右にいって、林道へ。
そしたら、今回は、ゲートで道が封鎖!
封鎖!
前回の土砂崩れに引き続き、メンバー総出で、順にUターン。
引き返して、諏訪ICで高速にはいって解散。

とにかく遅くなればなるほど渋滞がひどくなるので、小仏トンネルを目指す。
幸いにも8kmほどでノロノロ前進するぐらいの渋滞でだった。
首都高も、なぜか渋滞は解消しており、5時半に帰着。
498km
高速では30°超えだったが、水温計は真ん中で安定してたベローチェ、快調快調!
2018June.jpg
スポンサーサイト



「長野高原ツーリング 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「長野高原ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/833-5086c1c9

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索