FC2ブログ

日光王道ツーリング

今年は梅雨が長くて、雨も多いなぁ。

なかなか梅雨明けが見通せない中、久しぶりに曇り?晴れ?という予報なので
NSGG定例ツーリング。
今回は、まっつんとakiさんの3人
久しぶりなのでバッテリー上がりを心配したが、さすがショーライ、問題なし。
5時40分に出発、給油後、首都高から東北道に。
三連休初日ということもあり、車の量は多いが、渋滞するほどではない。
7時15分に都賀西方PAに、すでに、akiさんとまっつんは到着済み。
まっつんは、ついに!?あがりのバイクに。
P1020434.jpg
エンジンガードもついていて、本格ツアラーだ。
予定通り、7時半に出発し、いろは坂手前のファミマで休憩。
P1020435.jpg
今回は全外車だ。2・3・4気筒そろい踏み!
少しガスって、少し濡れているいろは坂をあがって、明知平で小休止。実は、ここはいつも通り過ぎるだけで、止まったのは初めて。残念ながら、ガスで、見晴らしは良くない。
P1020438.jpgP1020437.jpg
トンネルを抜けて中禅寺湖が見えてくると青空で、そこから、戦場ヶ原を通っていく。
新緑林の中の快走路は、香りが素晴らしい!
丸沼で小休止。
グラススキーが楽しそうだ。
P1020439.jpg

湯けむり街道から、道の駅川場田園プラザで、昼食。ここは広大な道の駅で、11時半に着いたが、すでにレストランは満席状態。
給油後、最後のワインディング、赤城山を登って
P1020443.jpg
降りて、赤城ICに2時ごろ到着。
最後、練馬ICあたりから小雨が降り出したが、合羽が必要なほどでもなく、帰着

root_20190714082321968.jpg
420km
今回は、ずっと快走だったからか、ベローチェ、25km/Lで、これだと満タンで500km巡行できるぞ!

スポンサーサイト



「日光王道ツーリング 」へのコメント

白川郷 ツーリングのお誘いありがとうございます

メンバーの大半が長距離、夜走行、雨走行が苦手なので
反応が悪いかな?と思いきや 結構前向きな意見が出ていて
個人的にはビックリしています(うれしいビックリです)
ですが 和歌山という地方都市ではまだまだ土曜日が休みというのは大手の会社くらいで、
祝日も休みではない事もあります(休みは日曜のみ) なので 休みをとる為の調整が必要です。

当グループでも一泊ツーの話は出るのですが
なかなか実現できていません

何日前くらいまでに参加表明すればいいですか?
(雨なら最悪車で  という事も)

ちょっと台風が気になる時期ではあります。

詳細は

まっつんが、書き込みます!
一棟借りるので、食事等は自分たちで準備です。

人数変更は、

こんにちは、まっつんです。

人数変更は宿泊の10日前位、
今回は、9/11水曜日には確定、とさせて下さい。

よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「日光王道ツーリング 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/869-712072cf

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索