不幸は突然に・・・・

先々週末、新幹線の中で、PCのHDDが逝ってしまった。
その日は、広島で仕事で(とはいっても、1時間の打ち合わせの中で出番は数分?)
エクスプレスでちゃんと電源のとれる一番席を採って、映画を鑑賞し終わった時だった・・
なぜか、再生ソフトが終了できない。しかたないので、強制的に電源を落としたら
それっきりだった・・・
ちょうど、週末に、最近とんと使わなくなったLinuxを消してHDDをきれいにしようと
思っていた矢先で、バックアップなんて、取ってない!

復旧ソフトや、なんやかんやでやってみたが、どうしようもなく先週修理専門店で
HDDを交換し、復旧できるファイルは、トライしてみた。その結果は・・・まだ未確認
写真とかいくつかは戻れたようだ。

にしても、ネットで購入したソフトなど、ライセンスキーすらメモってないのがいくつかあり
ブラウザのブックマークなど、いろいろ、大変だ。

しばらく、ザウルスでメールチェックする日々だったが、それはそれで自由時間増えて
良かったかな。

ファイルサイズは大きくなるばかりだし、バックアップは頭が痛い問題ですね。


「不幸は突然に・・・・ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「不幸は突然に・・・・ 」へのトラックバック

http://htai.blog110.fc2.com/tb.php/94-19f5ee19

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索