下町ロケット

中身の濃い熱いドラマ!
一日で一気に読んでしまいました。

こんな人生を送れたらエンジニア冥利に尽きるな、というとっても面白い小説でした。

男道 清原和博

すみません。
清原って、天賦の才能にあふれて、でも結局をそれを生かしきれなかった
(無冠ということで、晩節も、なかなか悲惨だったし)選手だとばかり思ってました。

でも、やはりそんなはずはなくて、とてつもなく努力をして、かつ自分の信念を曲げなかった希代の選手だったということが、よく判りました。

正直、どうせ、という感じで読み始めましたが、なんとも文章も構成もうまくてびっくり。
いままで、あまり知らなかった桑田との関係とか
一気に最後まで読んで涙してしまいました。

同世代の方々は、必読!

クラウドの衝撃

遅ればせながら、友人に借りて読了。

”衝撃の事実”は、最初のページに、すべてが集約されている。

スパコン・トップ100に日本のが、ほとんど入っていない
とか
一番でないと駄目なんですか?
とかいう仕分け?、が、いかに意味がないか。

すでに、アマゾンやグーグルは、とてつもないコンピューター資源を有していて
(中身が公開されていないので、トップ100にランクされようがない)
着々と、世界支配に向かっていると、いう事実。

やっぱ、アメリカは凄いわ!

モンスター

最近読んだ本では、イチローインタビューも相当に面白かったが
なんといっても、この百田尚樹の新作「モンスター」
設定は知っていたが、内容は想像を絶する、面白さ。

最近、AVとかに、なんで?というような美人が増えてきてますが
単に金儲けできるから、ということでは、なさそうですな。

げにおそろしげは、技術の進歩

かいじゅうたちのいるところ

今年の一本目!

ん~~~やっぱ、意識を失ってしまいました。
少年の心を大昔になくしてしまった者は、ついていけましぇん。
音楽と映像の美しさは、いいんだけどね。
いつのころからか、この手のファンタジーは、まったく駄目になってしまった。


もともと、我が儘なガキんちょ(主人公のキャラ)は、その存在自体が大っ嫌い、だし。
« Previous Page Next Page »

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索