無線LAN

最近、よくDSとHDDが、コントローラーから見えなくなる。

たぶん、無線ネットが混信してるんだろうということで
11a/nに入れ替えることにした。
2階(ルーターの場所)で電波検索すると、たしかに2.4GHzは混み込み。。

これできっと安定するだろう。
コンバーターで倍速で接続すると、最高90Mbpsまでいった。

バッファロー LS-WSGL 続

ファームアップのせいで初期化を強いられ、なんとかバックアップから回復したNAS

ところが、メディアサーバーもバージョンアップされていてPlugPlayerでのアートワークの解像度がそのまま表示されるようになっていた!
P1010029.jpg
美し~~い!

LINN DS LS-WSGL 初期化!?

DS用、NASとして使ってる、BUFFALO LS-WSGL
数日前に、Plugplayerから見えとふたつあって、新しいのはアイコンも変わってる。
なんか変だなと思ってると金曜日にディスクエラー吐きまくり。
メール通知設定してあるので、大量のメールを消去。

再起動するも橙ランプが点滅し、死にかけ状態。
NAVIGATORから見ると、メンテ状態になっている。
どうも、このタイミングでファームアップされたようで
自動的に更新しようとして失敗した???

同じ現象は以前にもあり、ファームアップで解消されたので
今回も期待し金曜深夜に作業。。。
あれ?ディスクエラーは治ったようだが、中身が見られない!
どうしようもなく、初期化。

バックアップからの500GB近いファイルの転送には。。。WiFi経由ということもあり
まる二日以上かかる。その間、DSは使い物にならず。

ま、たしかにHDDは消耗品ではあるけれど、もうちょっとなんとかしてよ
BUFFALOさん!
ファームの自動更新も不可には設定できないようだし・・

予備で置いてあった旧型NASはHDDが一個、死んでいた(泣)。

LINN KLIMAX SOLO とうとう導入

いっちまった。
P1010022.jpg
パワーアンプで、こんなに変わるとは驚き。
初めて聴く音(あまりに静謐・緻密・快感)で、さっさと仕事を終えて家に帰りたくなる。

最後は、プリか・・・

LINN KLIMAX DS 解像度の高さゆえ

KLIMAX DS 素晴らしい、すぎる解像度ゆえか
録音状態やチューニングが悪い楽曲は

なんだか、フンズマリ感が強くなってツライ。

属にいうハイレゾが、当たり前の時代になってほしいもんだ。
« Previous Page Next Page »

プロフィール

鯛

Author:鯛
活動の場  
■バイク・ツーリングNSGG 
■試写会網

月別アーカイブ

ブログ内検索